夫が濾胞性リンパ腫に

夫が濾胞性リンパ腫に

濾胞性リンパ腫のより良い治療のために情報収集と記録のブログです。

突然、引越し決定

こんにちは。

本帰国してまだ、1年未満。
転勤により突然、引越し決定しました。やっと新しい土地に慣れたと思ったら…またです。
とりあえず、急いで病院の予約の取り直しをしました。

 

(⇩各目次は、クリックでとべます。)

 

病院受診日、内容

【2018.9.14】血液内科
・特に問題無し、経過観察継続。
・急遽、引越しをする事を伝え紹介状の作成依頼。
・引越し先で主治医の勧める病院、医師の選定を依頼。(念のため、夫が希望する引越し先の主要な病院2つを伝える)

【2018.9.28】血液内科

・夫の希望する病院で決定。
・紹介状を貰う。
・主治医がその場で電話をし、引越し先の病院の予約を取る。
・医師は指名出来ない。
・引越し先の病院予約 11月12日。
 

《血液検査結果》2018.9.28

Cr(クレアチニン)→0.97(基準値内)
AST(GOT)→16(基準値内)
ALT(GPT)→9(基準値10〜42)
LD(LDH)→162(基準値内)
S-IL2R→今回検査無し。
β2-MG→2.1(基準値1.0〜1.9)

 

 

《主治医への質問事項》

◎引越し先の病院を決めた決め手は?

無菌室が有る。
移植も可能。
病院規模が同じくらい大きい。
血液内科の医師が多い。
リンパ腫を診るには適切な病院。

◎引越し先の病院で直ぐに治療になりそうですか?

新しい主治医の判断によるとは思うけど恐らく経過観察継続では?

 


 

まとめ

突然の転勤の内示からバタバタと引越し先の病院を決め、その後に賃貸マンションを決めました。

ギリギリまで病院近くに住むべきか会社の近くに住むべきか悩みました。

もしかしたら、治療に入る前に病院変更も有り得るのでアクセスの良い会社の近くで決めました。

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

この続きは、また。

 

☟嬉しいノンアルコール飲料です。