夫が濾胞性リンパ腫に

夫が濾胞性リンパ腫に

濾胞性リンパ腫のより良い治療のために情報収集と記録のブログです。

BR療法6クール目(ベンダムスチン療法+リツキシマブ療法、1日目)

こんにちは。
今日は、BR療法のベンダムスチン療法+リツキシマブ療法、1日目です。 

 

(⇩各目次は、クリックでとべます。)

 

病院受診日、内容

 【2019.5.7】血液内科
・6クール目ベンダムスチン療法+リツキシマブ療法(1日目)

・次回予約 5月20日。

 

《血液検査結果》2019.5.7

白血球→3370(基準値3800〜9000) 前回(4月)3160
ヘモグロビン→13.7(基準値内)
血小板→22.6(基準値内)
Cr(クレアチニン)→0.91(基準値内)
AST(GOT)→24(基準値内)
LD(LDH)→251(基準値117〜236)
S-IL2R→371(基準値内)
β2-MG→1.8(基準値内)
アスペルギルス抗原→0(問題無し)

CK→353 (基準値56~244)

 

《主治医の話》

 血液検査項目のCKが大きくなっています。

 数日前に運動をしましたか?筋トレでもこの数値は上がります。

それに、血液検査項目のLDもCKに引っ張られるかたちで大きくなります。

運動が原因で無ければ腎機能の低下が考えられます。

近いうちに血液検査で確認しましょう。

 

 

体調

夜中に数回トイレに行くことが続く。お陰で熟睡出来ない。

体のむくみ腫れが気になる。異常な食欲は少し落ち着いてきました。

軟便が続く。

動悸、息切れ、倦怠感、とぼとぼしか歩けない、足のむくみの症状が出てきた。視力低下の症状は今回無し。

両腕、血管痛有り。時々、全身汗まみれ。

5クール目以降から副作用の辛さが半減してきました。

 

 


 

まとめ

相変わらず同じ病気の方達のブログを見ています。

色々な情報をいただけるし非常に参考にさせてもらっています。

そんな中、アメリカ在住の日本人のブログを見つけました。主人と同じ病名(病期)で病気が発覚し 免疫療法で完全寛解したというものでした。一次治療でいきなり免疫療法なんてまだまだ日本では無いこと!それも濾胞性リンパ腫で!

詳しくは書かれていませんでしたが凄く気になるブログ。

とにかく、日本より先を行くアメリカでの治療の現状が知りたい。良ければその流れは遅れて日本にも来るはずだから。

明日は、私の話をよく聞いてくれる女医の先生。詳しく聞いてみます。

 

 
最後まで読んでいただき有難うございます。
この続きは、また。

 

肌の調子を整えてくれる『ボディローション』です。