夫が濾胞性リンパ腫に

夫が濾胞性リンパ腫に

濾胞性リンパ腫のより良い治療のために情報収集と記録のブログです。

BR療法2クール目(ベンダムスチン療法1日目)

こんにちは。
今日は、BR療法のベンダムスチン療法(商品名:トレアキシン)1日目です。

 

(⇩各目次は、クリックでとべます。)

 

病院受診日、内容

【2019.1.8】血液内科
・2クール目ベンダムスチン療法(1日目)

【2019.1.8】皮膚科
・足は水虫では無く問題無し。
 

《血液検査結果》

この日は、血液検査無し。

 

《薬剤師さんへの質問事項》

◎リツキシマブは、どれくらい体内に残りますか?

リツキシマブが体内から半減するのにかかる時間は385時間(約16日間)。
単純に残り半分が同じ385時間(約16日間)となる訳ではないと思いますが効果は、かなり持続するのかも。

 

 

体調

引き続き、夜中に数回トイレに行くことが続く。お陰で熟睡出来ない。

体のむくみ腫れが気になる。

食欲は、薬の影響か異常によく食べる。便秘無し。

動悸(どうき)、息切れ、倦怠感(けんたいかん)有り。

とぼとぼしか歩けない。




まとめ

皮膚科を受診。

気になっていた足の裏を診てもらうが水虫では無く特に問題無し。

気になるならと一晩、薬を塗って寝れば白くて固くなった皮膚が自然とはがれてキレイになるという薬を貰った。

皮がボロボロとはがれて靴下を履いて寝ないと寝具が汚れるとか。

夫は、面倒だから多分やらないだろう。

市販薬でいつの間にか水虫完治してたみたいです(笑)。

 

主治医の外来診察は、月曜日。

火曜日と水曜日は主治医の外来診察が無いため別の医師の診察になるらしい。

なので、今日は主治医とは別の医師でした。

他の医師の考えを聞く事が出来るチャンスでしたが何も質問が思い浮かばず勿体無い事を…。

明日も別の医師の予定。

聞きたくてもなかなか聞けなかった事を聞いてみよう!

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

この続きは、また。

 

可愛さに癒されるドーナツです。