夫が濾胞性リンパ腫に

夫が濾胞性リンパ腫に

濾胞性リンパ腫のより良い治療のために情報収集と記録のブログです。

BR療法5クール目(ベンダムスチン療法2日目)

こんにちは。
今日は、BR療法のベンダムスチン療法2日目です。

 

(⇩各目次は、クリックでとべます。)

 

病院受診日、内容

【2019.4.2】血液内科
・5クール目ベンダムスチン療法(2日目)

・次回予約 4月22日。

【2019.4.2】形成外科
・エコー検査。
・エコー検査結果確認、4月5日。

 

《血液検査結果》

この日は、血液検査無し。

 

《形成外科医への質問事項》

◎主治医から『背中のシコリは恐らくリンパ腫では無い』と言われましたが?

問題無さそうだけど念のため今日、エコー検査しておきましょう。

◎エコー検査の結果は?

4月5日に、結果確認に来て下さい。

 

 

体調

引き続き、夜中に数回トイレに行くことが続く。お陰で熟睡出来ない。

体のむくみと腫れが気になる。異常な食欲は少し落ち着いてきました。

軟便が続く。

動悸、息切れ、倦怠感、とぼとぼしか歩けない、足のむくみ、視力の低下の症状有り。

前回(約1カ月前)の血管痛の症状有り。今回もまた新たな血管痛が出ました。おかげで左右の腕が痛い。

5クール目以降から副作用の辛さが半減してきました。

 


 

まとめ

昨日、受けた血液検査項目で見た事の無い項目が追加されていました。

アスペルギルス抗原。

調べると、菌マーカーでした。

夫の検査結果は、問題無し。

白血球が基準値を下回っているので色々なカビ、菌からの感染に更に気を付けなければ!


 

背中のシコリがやっぱり気になる。

4月5日まで待てず、ついついインターネットで検索。

良性腫瘍と悪性腫瘍の違いについて詳しく書かれているサイトです。
参考までに。

allabout.co.jp

 

これによると夫のシコリは、良性?

これを見て一人で安心。

勿論、夫に後で報告しておきました。


 

最後まで読んでいただき有難うございます。
この続きは、また。

 

安らぎを感じる香りに癒される『アロマディフューザー』です。