夫が濾胞性リンパ腫に

夫が濾胞性リンパ腫に

濾胞性リンパ腫のより良い治療のために情報収集と記録のブログです。

初めての治療(BR療法1クール目、入院4〜7日目)

こんにちは。
今回は、BR療法のベンダムスチン療法(商品名:トレアキシン)2日目です。

 

(⇩各目次は、クリックでとべます。)

 

病院受診日、内容

【2018.12.6】血液内科 入院4日目
・1クール目ベンダムスチン療法(2日目)


【2018.12.7〜2018.12.8】血液内科 入院5〜6日目
・土日は、特にする事が無いので一時帰宅。


【2018.12.9】血液内科 入院7日目
・夕食前に病院へ戻る。

 

《血液検査結果》2018.12.6

白血球→12170(基準値3800〜9000)
ヘモグロビン→14.6(基準値内)
血小板→21.8(基準値内)
Cr(クレアチニン)→0.91(基準値内)
AST(GOT)→今回検査無。
LD(LDH)→129(基準値内)
S-IL2R→今回検査無。
β2-MG→今回検査無。

 

 

体調

引き続き毎日、夜中にトイレに数回行く。お陰で熟睡出来ない上に寝付きも悪い。

ベンダムスチン療法2日目の翌朝は、前日に比べ更に酷い二日酔い症状。なんとか朝食を完食したが、前日より更に美味しく食べられない。

揚げ物など油っぽい食事が辛くなる。

 


 

まとめ

ベンダムスチン療法2日目で白血球が極端に増える。初めだけだろうけど減ると思っていたのでビックリ!

便秘になるはずだからと薬(マグミット錠250mg)を貰って飲んでいたが便秘の症状が軽いため夫の場合は、薬の量を減らして対応しました。

BR療法の入院期間、ブログ等で皆さん長くても1週間くらいだったような…
夫は、今のところ入院1週間で内3日は一時帰宅。って事は実質4日しか入院していない。
恐らく治療は順調。何故、こんなに時間をかけて治療なのか?
慎重なのは有り難いが気になる。

一時帰宅中、首の横のリンパ節の腫れが小さくなり始めているのに気付く。嬉しい!

来週からリツキシマブ療法が行われます。

 

入院4日目の夕食。いつも全体的に茶色い(笑)。

 ⇩

f:id:mango1132:20190426035123j:plain:w300
入院4日目の夕食

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

この続きは、また。

 

☟入院中の気分転換にオススメです。